ルアーマガジン・ソルト読者に釣りそのものにまつわることから、釣りに関連するよしなしごとまで何でもガチアンケートするのが、「海広 何でもランキング」 
今回のお題は、「あなたの好きな魚の調理法」です。気になる順位はこちら!

  

5位

寿司 (21pt)

世界中の人から愛される、日本が誇る国民食。
寿司にカレーに天ぷら、ラーメン。……あぁ、日本に生まれて良かったと思う瞬間です。
お店に持ち込んで職人さんに握ってもらうもヨシ! 自分で握るのもヨシですね!

   

4位

天ぷら (33pt)

魚そのものはカロリー控えめではありますが、天ぷらはね…。でもおいしいんですよねぇ。
もう、カロリーは正義! カロリーは味! カロリーは幸せ!
諦めてメタボリック・アングラーになろう!!

 

3位

塩焼き (48pt)

しっかりと焼いて大根おろしを添えて…。
大根おろしを添えるって、なんで昔の人は有効だってわかったんでしょうね。
脂が過酸化脂質に変化するのを抑え、焦げなどの発がん性物質を吸着抑制するんだって。すげーなぁ。

  

2位

煮付け (50pt)

根魚、ハタ系の魚には煮付けがやはり…。
醤油とミリンでシンプルに味付けして。これからの季節は煮つけを魚にお酒がおいしい季節です。
温かくても冷えてもおいしい煮付け。よだれじゅるり。

  

1位

刺身 (109pt)

素材の味を楽しむならコレ!
関西、関東、九州で醤油の味が違いますが、地方地方で合うように味付けされているんだなぁとしみじみ思います。例えば九州の甘い醤油も南方系のさっぱり味のマグロなんかには抜群ですよね!

発売中のルアーマガジン・ソルト11月号では全てのランキングを公開!

ルアーマガジン・ソルト11月号の海広レボリューションコーナーで掲載されている「海広何でもランキング」では6位〜12位も公開中。ちなみに誌面での次回お題は「釣りに行くとき、ついつい忘れちゃうグッズ」です。ルアーマガジン・ソルト11月号のアンケートハガキでみんなの答えを大募集します! 答えていただいた方の中から抽選でルアマガソルトステッカーをプレゼント!

This article is a sponsored article by
''.