アーマガジン・モバイルプレゼンツ『蔵出し!タックルレビュー!!』。全国のロコアングラー&モバイルヘビーユーザーたちが、お題に対して思う存分語ってもらう人気企画である。

今回は、この時季にとても有効な“秋の巻きものルアー”についてピックアップ。そして、単純に巻きものルアーというだけではなく、長年現役として使い続けられている名作をセレクト。

さて、この中にあなたも愛用する巻きものルアーはあるだろうか??

 

ー バイブレーション編 ー

T.D.バイブレーション(DAIWA)

画像: T.D.バイブレーション(DAIWA)

投稿者:すまさんさん

やっぱりTDバイブ!!

子どものころ買ったTDバイブ。
霞ヶ浦でよく釣れると聞いて、お年玉使って買いました。
いまでも使うとポロッっと釣れますが、最近は根掛かりが怖くてスナッグレスなルアーに頼りがちです(笑)。

  
  

ー クランク編 ー

ウィグルワート(ストーム)

画像: ウィグルワート(ストーム)

投稿者:しんさん

ウィグルワート!

可愛らしさと、動きの凄さとのギャップがたまりません。
初めて見たあの時の衝撃。
ウン十年経った今でも続いていて、今でも愛用しています。

 

グリフォン(メガバス)

画像: グリフォン(メガバス)

投稿者:TSYRさん

メガバス!!

10年選手かどうかはわかりませんが、メガバスのグリフォン!
最近では使う機会も減ってきたけど、初めてハードベイトで釣ったルアーなので、未だに一軍タックルボックスの中に入っています。

 

ブリッツ(O.S.P)

画像: ブリッツ(O.S.P)

投稿者:トレモロさん

楽しや楽し♪

O.S.Pのブリッツですかね。
巻いていて楽しいので釣り続けられますし、根掛かりも少ないです。
まあ、あとは何より釣れてくれるってのが一番ですよ♪( ´θ`)ノ

 

 

ー スピナーベイト編 ー

クリスタルS(ノリーズ)

画像: クリスタルS(ノリーズ)

投稿者:ジョニー4号さん

クリスタルS

クランクベイトは自分のなかで流行り廃りがあって、いまは廃れていますが、スピナーベイト、とりわけクリスタルSは流行などまったく関係なし。
一軍登録して、すでに20年近く経っています!

 

ハイピッチャー(O.S.P)

画像: ハイピッチャー(O.S.P)

投稿者:コーラさん

ハイピッチャー!!

10年以上経っている感じがまったくしない。
これから10年経ったとしても廃れないスピナーベイトであると思う。
とにかく使いやすくて、釣れる。
何より安い。そこも魅力的♪

 

ここでは、蔵出しタックルレビューの一部を抜粋したものを紹介している。詳しくは、ルアーマガジン・モバイルの『みんなの投稿 タックルレビュー』をご覧いただき、どんどん投稿してあなた自身の歴史を記録してもらいたい。

This article is a sponsored article by
''.