「東京オートサロン」とはカスタム車とパーツ関連の展示会として、世界最大クラスの規模を誇るビッグイベント。今年も千葉の幕張メッセで開催され、1月13日(金)〜1月15日(日)の会期中に、なんと32万人(!)の来場者で賑わった。

このカスタムカーの祭典に「釣りのカスタム車」がある、という話を入手した「釣りPLUS取材班」は迷うことなく、レポート取材を行うことに!!(決してそれを口実にカスタムカーやキレイなおねいさんを見にいったわけではありません。ここ力説)

[AD]

幕張メッセを埋め尽くす、カスタムカーの銀河!

実は「東京オートサロン」初来場である、釣りPLUS取材班。会場についてド肝を抜かれた。広大なイベントスペースには、さまざまなコンセプトのカスタムカーが文字通り遥か彼方までびっしりと並んでいた!

画像1: 幕張メッセを埋め尽くす、カスタムカーの銀河!

会場に降りると目に飛び込んでくるのは、イケてるカスタムカーとソレを彩るコンパニオンのまばゆい姿。オートサロンデビューな取材班もポカンと口開けて、見とれるばかり…。

画像2: 幕張メッセを埋め尽くす、カスタムカーの銀河!
画像3: 幕張メッセを埋め尽くす、カスタムカーの銀河!
画像4: 幕張メッセを埋め尽くす、カスタムカーの銀河!

…おっと、本来の仕事を忘れるところだった。えーと「釣りカスタムカー」は、と?

オートサロン会場でバスプロのランクル発見!

LEDライトのカスタムパーツなどで有名なIPFブースで発見したのは、WBSトーナメントに参戦するバスプロ、橋本卓哉さんが実際に使用する『LAND CRUISER200 PRO ANGLER's EDITION』。

画像1: オートサロン会場でバスプロのランクル発見!
画像2: オートサロン会場でバスプロのランクル発見!
画像: ボディにはしっかりと釣り関係のスポンサードメーカーが!

ボディにはしっかりと釣り関係のスポンサードメーカーが!

オートサロンでバスプロのクルマが展示されて、多くの人に見てもらえるのは釣り業界関係者としては、なかなかうれしいものですっ。

残念がながらハシタクさんとは会えなかったです。ちなみにブロクでもチェックできますので、こちらもよろしくです。

お次は世界のホンダブースへ〜!

次はホンダブースへご挨拶に!

「釣りPLUS」でいぜん、ホンダの新型フリードをベースに釣りのプロ集団「ホリディ」とカスタムカーのプロ「HondaAccess」が「釣りのカスタムカー」を作ろうという企画をお伝えしましたが、その第三弾も近々公開予定なのでお楽しみに!

会場をずんずん歩くとホンダのブースの前にそびえ立つフォーミュラーカー!

画像1: お次は世界のホンダブースへ〜!

ちょうどホンダブースでは、サプライズで発表された「新型シビック」が展示されていて、かなりの人だかりに!

画像: こちらが新型シビックのタイプR

こちらが新型シビックのタイプR

ずらりとならんだホンダカスタムカーの中にありました。「新型フリード」のカスタム版。

画像2: お次は世界のホンダブースへ〜!
画像: 内装はかなり攻めてます。

内装はかなり攻めてます。

画像: 天井にはネット状の収納が。アウトドア志向のカスタムに仕上がっていた。

天井にはネット状の収納が。アウトドア志向のカスタムに仕上がっていた。

…あれ、いっしょに来てた広告部O木がいない。

「ケツ筋イタイっす」O木談

ホンダブースの一角にある「ハングオン」の姿勢で写真が撮れるコーナーで遊んでいやがった。

[AD]

さらなる「釣りカスタムカー」は見つかるのか? 会場内を回遊〜

もっと「釣り志向」の強いカスタムカーはないのか? ソレを見つけるまでは会社に帰れない…。

呆れるほど広大な会場をさらに探索!

とちゅうさまざまな誘惑に惑わされつつ…(寄り道とも言う)

ありました!

これぞガチな「釣りクルマ」N'sリミテッド・フィッシングマスター

【遊べるクルマ】をコンセプトにカスタムカーを手がけるN'sステージさんのブースに展示されていたのは、まさに釣り人が考えた、釣り人のためのクルマ! 

画像1: これぞガチな「釣りクルマ」N'sリミテッド・フィッシングマスター
画像2: これぞガチな「釣りクルマ」N'sリミテッド・フィッシングマスター
画像: リールやルアーをかけておけるこのパーツは便利!

リールやルアーをかけておけるこのパーツは便利!

画像: ロッドラックはもちろん、モニターまで完備。これで車中泊も快適!?

ロッドラックはもちろん、モニターまで完備。これで車中泊も快適!?

画像3: これぞガチな「釣りクルマ」N'sリミテッド・フィッシングマスター
画像: 釣り場でのちょい置きに便利なロッドラック。

釣り場でのちょい置きに便利なロッドラック。

こんな「釣りカスタムカー」で釣り行ったら、もっと楽しくなるだろうなあ…なんてしばし妄想。

N'sステージでは、フィッシングツールブランド「ソウルズ」とのコラボで開発した、【フィッシングマスター」シリーズも販売中。気になる方はチェック!

無事に(?)「釣りカスタムカー」発見! あとはオートサロンを満喫!?

ということでめでたくミッションクリア!?

このあとはショーでチェックした、カスタムカーたちをずらっとご紹介。個人的にはリフトアップの軽トラがツボでした!

あ、おまけのおねいさんPHOTOもご鑑賞くださいませ!

画像1: 無事に(?)「釣りカスタムカー」発見! あとはオートサロンを満喫!?
画像2: 無事に(?)「釣りカスタムカー」発見! あとはオートサロンを満喫!?
画像3: 無事に(?)「釣りカスタムカー」発見! あとはオートサロンを満喫!?
画像4: 無事に(?)「釣りカスタムカー」発見! あとはオートサロンを満喫!?
画像5: 無事に(?)「釣りカスタムカー」発見! あとはオートサロンを満喫!?

おまけのコーナー

画像1: おまけのコーナー
画像2: おまけのコーナー
画像3: おまけのコーナー
画像4: おまけのコーナー
画像5: おまけのコーナー

来年のオートサロンは、2018年1月12日(金)、13日(土)、14日(日)に幕張メッセで開催予定です。もちろん次回も取材するぜ!?


[釣りPLUS]>> HOME


[AD]

This article is a sponsored article by
''.