自腹で購入した「Into the X Stage2」(メガバス) の中身を毎回リポートするこの企画! おさらいをしておくと、Into the X とは、メガバスが提案する新しいルアー購入の形。一度申し込めば、毎月8300円の支払いで、激レアカラーや季節感のあるルアー、限定アパレルなどが定期的に自宅に届く、新時代のサービスなのだ!

前回の記事は↓

第1回目から読みたい人はこちらから↓

さあ!いよいよラスト!

6回目の定期便のレポートだ!!!

最後ももちろん超豪華!!

何と言っても今回は箱がデカイ!!

画像1: 最後ももちろん超豪華!!

これは期待できそうだ。中を覗いてみると・・・。

画像2: 最後ももちろん超豪華!!

何か大きなものが斜めに入れられている・・・これは一体??

どかして下を見て見ると

画像3: 最後ももちろん超豪華!!

いつもの銀箱、タックルボックス、そしてシャツが入っていた。

まずはこれらを並べてみよう。

画像: 計7点のアイテムだ。

計7点のアイテムだ。

Tシャツ/ランカーランチボックススリム/カナタ鮎スペシャルカラー/Xポッド/Xポッドジュニア/ポップXスペシャルカラー/シャッディングXディープ>

んん?? よく見ると、Xポッドのパッケージがおかしいぞ・・・

詳しく見て行こう。

Xポッド&Xポッドジュニア

まずはこちらの画像を見てほしい。

画像1: Xポッド&Xポッドジュニア

何か違和感を感じないだろうか・・・??

そう。パッケージにはポップXと書かれているのに、中身はXポッドなのだ。

何だこれ、メガバスやっちまったのか?

そう思うのは早計だ!!

もう一度よーくパッケージの名前を見てほしい。

画像2: Xポッド&Xポッドジュニア

そう。ただのポップXではなく、「ポップX トランスフォーム」と書かれているのだ!!

これにはとてもふか~い事情が有るのだが、into the X stage2を購入している人のみが知る事の出来る情報なので、秘密にする事を許してほしい。

ヒントは・・・"イタリア"と"ラ○ァ・スン専用モビ○アーマー"だ(謎)

そんなわけで、”ポップX トランスフォーム”もとい、「Xポッド&Xポッドジュニア」だ。

画像3: Xポッド&Xポッドジュニア

最大の特徴は、口の部分を動かすことで性能が変化する点。

この変形により、ペンシルベイト、ポッパー、ダーターなど、様々なサーフェイスルアーとして使う事が可能。メガバスらしい斬新な機構を搭載した、何とも男心をくすぐるルアーだ。

シャッディングXディープ

季節に応じて送られてくる枠

画像1: シャッディングXディープ

メガバスが誇るシャッドルアー”シャッディングX”のディープダイブ仕様だ。

画像2: シャッディングXディープ

基本性能はそのままに、ウィローリーフによってさらに深いレンジを攻略することが可能になっているぞ。

ランカーランチボックス スリム

大人気のメガバス製タックルボックスの限定版。福袋に入っていたものと同様のフタがクリア―なバージョン。

画像1: ランカーランチボックス スリム

内部は2枚の仕切りによって分割することも可能!!

画像2: ランカーランチボックス スリム

福重は内側を仕切らない派なんですけどね!!

メガバス 30thアニバーサリーTシャツ

stage2のアパレルシリーズを締めくくるのは、メガバス30周年を記念したTシャツ!

バックには、メガバスがこれまで生み出してきたルアーの名前がズラリ!!

画像: メガバス 30thアニバーサリーTシャツ

実はこのシャツ、30周年を記念してキープキャストで販売されていたTシャツの色違いなのだ!

画像: キープキャスト会場で販売されいたTシャツ

キープキャスト会場で販売されいたTシャツ

カナタ 鮎 九頭竜鮎カラー

アユ系カラーを様々なルアーに施して送られてくる枠。今回はこちら↓

画像1: カナタ 鮎 九頭竜鮎カラー

サクラマスでも知られる福井県を流れる九頭竜川。そこに生息する鮎をモチーフにしたカラーが今回の鮎カラーだ。

ベースとなっているルアーは、2016年に登場した「カナタ鮎」。その名の通り、アユカラーを施すのにピッタリのルアーだ。

画像2: カナタ 鮎 九頭竜鮎カラー

精悍な顔とくっきりとした追い星が、160ミリのボディによく映える。

画像: 黒と黄色のグラデーション。そこにさりげないスケールパターンが加わることで、背中側から側面にかけてのエッジがぼやけ、アユの持つ美しいボディラインを表現されている。

黒と黄色のグラデーション。そこにさりげないスケールパターンが加わることで、背中側から側面にかけてのエッジがぼやけ、アユの持つ美しいボディラインを表現されている。

画像: 半分から上下で異なる鱗模様がインジェクションによって表現されているボディ。中央部に配色された黒は境目をぼかすだけで無く、立派なアユの持つ凛々しさをも際立たせる。

半分から上下で異なる鱗模様がインジェクションによって表現されているボディ。中央部に配色された黒は境目をぼかすだけで無く、立派なアユの持つ凛々しさをも際立たせる。

画像: 腹側部の青と腹部のパール色が、カナタの持つ美しい曲線を強調。色味も非常に生々しく美しい。

腹側部の青と腹部のパール色が、カナタの持つ美しい曲線を強調。色味も非常に生々しく美しい。

様々な色を塗り重ねる事で、立体感やぬめりといった生物らしさを見事に表現している。これほどまでの塗装技術でマスプロダクトルアーを手掛けられるメーカーは、世界中にメガバスしかあるまい。

画像: リップとアイが無くなればそのリアルさは更に際立ち、本物、あるいは精巧に描かれた原色魚類図鑑を眺めているかのような錯覚に陥る。

リップとアイが無くなればそのリアルさは更に際立ち、本物、あるいは精巧に描かれた原色魚類図鑑を眺めているかのような錯覚に陥る。

ポップX トラッドサンフィッシュ

ポップXのInto the Xオリジナルカラーシリーズ。毎回美しいアルミ張りカラーが!!

画像1: ポップX トラッドサンフィッシュ

ブラックバスやブルーギルなどの仲間「サンフィッシュ」類をモチーフにした珍しいカラー。実はポップXがデビューした当時から存在する「GGサンフィッシュ」のアルミ張りバージョンだ。

画像2: ポップX トラッドサンフィッシュ

グリーンの背中に散りばめられた模様が特徴的。

画像3: ポップX トラッドサンフィッシュ

目の周りの色がイケメンすぎる・・・。

お楽しみの時間です

さあそんなわけで、Into the X stage2の全ポップXが出そろいました。

ご覧ください!!

画像: パッケージから出して全て並べられる人もそうはおるまいて(泣

パッケージから出して全て並べられる人もそうはおるまいて(泣

上から、トラッドオイカワ♂、トラッドオイカワ♀、トラッドバス、トラッドピーコック、トラッドスモールマウスバス、トラッドサンフィッシュ。

全て並べると壮観だ!

後はこれらを上手い事収納出来ればなあ・・・

なんか無いかな・・・?

って,

忘れていませんぞ!!

画像1: お楽しみの時間です

この斜めに入った箱の中身!!

実は・・・

この中身こそ、全6種のポップXトラッドカラーシリーズを収納するための・・・

画像2: お楽しみの時間です

トレジャーストッカー

なのだ。

画像: この横にある隙間からポップXをパッケージごとはめていけば・・・

この横にある隙間からポップXをパッケージごとはめていけば・・・

画像3: お楽しみの時間です

完成!!

6か月の集大成がここに!!

さあてこれをどこに飾ろうかな♪

ちなみにブリスターの下側からカッターで切れ目を入れて中身を引っ張り出していたので、幸いにもトレジャーストッカーに飾る事が出来たのでした

Into the X stage2 終了!! そして伝説へ・・・

と言うわけで、6ヶ月間毎月届くルアーの定期便はこれで終了。
毎回届く驚きのアイテムの数々は、本当に楽しませてくれた。

メガバスならではの技術力やこだわりを、これほどまでに体感させてくれるInto the X はまさに新時代のサービス。

世が世なら伝説にもなっていたはずだ(言い過ぎ?)。

次のInto the Xが始まるまでこの連載はお休みになる。

またお目にかかる時には是非、この喜びや楽しみを共有できる人が増えている事を願おう。

ではまたいつかどこかで・・・。









Into the X 30thアニバーサリーステージ

実施決定!!と言うか、既に申し込みが始まっています!!

メガバス30周年を記念した新たな”ルアーの定期便”は何と1年間のロングスパン!!

その驚きの内容は・・・!!

ポップX&ポップMAX 30th干支カラー

メガバスの新年のお約束が干支カラー!!

今回のInto the Xでは、これまでに登場したポップXの干支カラーをリメイク! そしてポップMAXには新規の干支カラーを施して、毎月セットで登場だ!!

画像: 独自のセンスとデザインをポップXに落とし込む干支カラーシリーズは、1997年からスタート。塗装のみで表現された寅年のようなカラーもあれば、鼻輪の付いた丑年カラーという面白い物も。画像はルアーマガジン別冊・メガバス辞典から。

独自のセンスとデザインをポップXに落とし込む干支カラーシリーズは、1997年からスタート。塗装のみで表現された寅年のようなカラーもあれば、鼻輪の付いた丑年カラーという面白い物も。画像はルアーマガジン別冊・メガバス辞典から。

復刻版 マジカルZ/Zクランク

メガバスの往年の名作、Zクランクとそのラメ入り塗装のマジカルZが現代に復活!!

パッケージから中身まで、徹底的に再現されての登場だ。
使うのか?飾るのか??苦悩の12カ月が始まる!!

画像: 美しく洗練されたボディのウッド製クランクベイトが30年の時を超え、現代バスフィッシングに挑む。画像はルアーマガジン別冊・メガバス辞典から。

美しく洗練されたボディのウッド製クランクベイトが30年の時を超え、現代バスフィッシングに挑む。画像はルアーマガジン別冊・メガバス辞典から。

レジェンドカラールアー

ルアー業界に衝撃を与えた伝説の芸術的カラー・ハクセイシリーズが遂に復活!!

毎月、選りすぐりのカラーをこれまた選りすぐりのルアーに施して送られてくるのだ!!

画像: GG(グアニウムゴースト)系カラーと並ぶメガバス独自の色がハクセイカラー。実物の剥製さながらに、手間暇をかけて塗装する、真のリアル系カラーだ。画像はビジョン 100 雅 ハクセイグリッター カワムツ

GG(グアニウムゴースト)系カラーと並ぶメガバス独自の色がハクセイカラー。実物の剥製さながらに、手間暇をかけて塗装する、真のリアル系カラーだ。画像はビジョン 100 雅 ハクセイグリッター カワムツ

スペシャルアイテム

30周年にふさわしいスペシャルなアイテムが続々登場!! フィッシングギアやアパレルはもちろん、スペシャルバージョンのルアーも!!

画像: これまでのinto the Xでも、沢山のスペシャルアイテムが楽しませてくれている。中でも限定アパレルやメジャーなど、into the Xでしか手に入らないモノが多数!! 今回も期待大だ!! 画像はこれまでに届いたアイテムの数々

これまでのinto the Xでも、沢山のスペシャルアイテムが楽しませてくれている。中でも限定アパレルやメジャーなど、into the Xでしか手に入らないモノが多数!! 今回も期待大だ!! 画像はこれまでに届いたアイテムの数々

絶賛申し込み受付中!!

Into the X 30thアニバーサリーステージは絶賛申し込み受付中!

期限は2017年3月26日まで。

一度申し込みが済んでしまえば、毎月8300円(税別)で、ルアーの定期便が自宅に届くのだ!!

この機会を逃すと1年間指をくわえて見ているだけになってしまうので注意されたし!!

え?おまえはどうなんだって??

もちろん申し込んでますよ!!


[釣りPLUS]>> HOME


This article is a sponsored article by
''.