「釣具のポイント」 店舗スタッフが、各地の旬の釣りモノをレポートする「ポイントスタッフブログ」。釣具店店員だからこそ伝えられる、鮮度抜群の情報&ハウツー、そしてマル秘ネタ?まで盛り沢山のブログ記事を、釣りPLUSでご紹介する好評シリーズ連載。

今回はポイント横浜都筑店(神奈川)の店長向井さんが登場!

画像: ポイント横浜都筑店 店長<向井康宏さん>「船釣りでは一つテンヤが一番大好物!房総半島・三浦半島・伊豆半島と様々な釣りにチャレンジしてます!お客様の自慢の釣果のお話を聞くのが大好きです!」

ポイント横浜都筑店 店長<向井康宏さん>「船釣りでは一つテンヤが一番大好物!房総半島・三浦半島・伊豆半島と様々な釣りにチャレンジしてます!お客様の自慢の釣果のお話を聞くのが大好きです!」

東京湾でカヤックフィッシングに初チャレンジ!

どうも、ポイント横浜都筑店の向井です!

今回は前々から憧れていた「カヤック」での釣りです! 自然との一体感が素晴らしく自由度も高く魅力的。

そんなカヤックをレンタルできるお店を横須賀で発見!!

走水にある「LOHAS KAYAK」さんです。

画像1: 東京湾でカヤックフィッシングに初チャレンジ!

カヤックを使ってのエコツーリングや今話題のSUPヨガなんかも手掛けているようです。もちろんカヤックのレンタルもあり、釣りのための装備は万全。オーナーの佐野さんも大の釣り好きなので、いろいろ教えてくれます!

今回はガイドもお願いして、観音崎沖でタイラバでマダイ狙い。釣りもそうですがカヤックも楽しみすぎてワクワクします!!

今回の相棒はこちら!

画像2: 東京湾でカヤックフィッシングに初チャレンジ!

一人乗り用で釣り仕様。竿2本&クーラーも載せられます!

装備を整えてカヤックで観音崎沖へ〜!

いざ出艇!

画像1: 装備を整えてカヤックで観音崎沖へ〜!

走水から漕ぎ出せばすぐに観音崎沖へ到着!水深は20〜25メートルと浅場です。

画像2: 装備を整えてカヤックで観音崎沖へ〜!

この日は小潮と状況は良くありませんが、カヤック初心者には優しい・・・。と思っていましたが、やはり遊漁船で感じる潮の流れよりも速く、あっという間に流れ・・・また漕いで戻り、流し直すというのを繰り返します!

オーナーの佐野さんによると、ここは浅場で年中マダイが釣れるようです。東京湾奥からの潮が観音崎に当たるため、マダイが多いみたいです!

待望のカヤックフィッシング初釣果‼

とはいえなかなかアタリの無い時間が続きます。でもカヤックを漕ぐだけでも楽しめます(笑)。

ボトムまで落として巻き上げを繰り返していると・・・。

何かがヒット!!

画像1: 待望のカヤックフィッシング初釣果‼

あまり大きくありませんが・・・マゴチ!!

本命ではありませんが、カヤック釣行記念すべき1尾!

その後オーナーの佐野さんも!

画像2: 待望のカヤックフィッシング初釣果‼

ホウボウ!!

少しマダイに近づきましたね!(色が笑)。

なかなか厳しい状況で結局本命は見ず・・・。

カヤックフィッシングにハマりそう!?

でもこれはハマりそうです。自由度があって楽しいです! 今回はダメでしたが、オーナーの佐野さんは空いた時間で良く釣ってるみたいです!

ポイント横浜都筑店には「LOHAS KAYAK」さんのパンフレットも用意してます!

画像: カヤックフィッシングにハマりそう!?

気になる方はぜひチャレンジしてみては?

都筑店の向井でした!!

船釣りや磯釣り、ルアー釣りなど幅広く釣りをを楽しむ向井さんが店長を務めるポイント横浜都筑店。色々な釣り物にチャレンジする個性派スタッフが揃う、頼れるお店だ。旬の釣り物情報はもちろん、初心者の相談にもイチから答えてくれるはず。いい釣りしたら、お店に釣果を持っていって自慢しちゃおう!


[釣りPLUS]>> HOME


This article is a sponsored article by
''.