Into the X Stage2 が届いたぞ!

ここでは、以前にもお伝えしたとおり、Into the X Stage2(メガバス) の中身を毎回リポート!
前回の記事は↓

ちなみにおさらいをしておくと、Into the X とは、メガバスが提案する新しいルアー購入の形。一度申し込めば、毎月8300円の支払いで、激レアカラーや季節感のあるルアー、限定アパレルなどが定期的に自宅に届く、新時代のサービスなのだ!

早速第一回目の定期便が届いたので紹介していこう!

いきなり豪華!

画像1: いきなり豪華!

届いた段ボールを開梱すると、中から出てきたのは御覧の通り。
メガバスオンラインショップ限定アイテムなどを購入した際に見る事の出来る銀色のカッチョイイ箱、そしてTシャツ(?)、箱に入りきらなかったと思しき「オロチ ラトルバイパー」が入っていた。

画像: 銀色の箱の中はこんな感じ

銀色の箱の中はこんな感じ

全て並べてみると

画像2: いきなり豪華!

左から
・マグドラフト6インチ
・ポップX スペシャルカラー
・Xウェーブ
・ヴィジョン ワンテン スペシャルカラー
・オロチ ラトルバイパー
・ナックルLD
・Tシャツ

と、7点ものアイテムが!! なんというボリューム感!!

この中から、福重的に気になったアイテムをいくつかピックアップして紹介するぞ。

ポップX トラッドオイカワ♂

画像: ポップX トラッドオイカワ♂

おそらく最大の目玉がコチラ
正直、開封するのは心が痛んだ(?)

ご存じポップXが、Into the X Stage2 のためだけに考えられた美しいスペシャルカラーで毎月届くのだ!

今回のカラーは”トラッドオイカワ(♂)”
ハンドメイドルアーではお馴染みの手法・アルミ貼りが施された非常に美しいオイカワカラーだ。
塗装やメッキ処理では表現できない独特の旨みがたまらない。本当に。

画像: たまらん

たまらん

画像: 本当にたまらん・・・

本当にたまらん・・・

ヴィジョン ワンテン ゼゲンアユ

画像: ヴィジョン ワンテン ゼゲンアユ

続いてもう一つのスペシャルカラーがこのヴィジョン ワンテンの”ゼゲンアユ”
こちらは人気のアユ系カラーを様々なルアーに施したものが毎月届く予定だ。

今回の”ゼゲンアユ”はつややかな色気を持つリアル系。
尺鮎を彷彿とさせる2つの追い星や、ヒレを表現したと思われる黄色のアクセントがいい味を出している。

オロチ ラトルバイパー

こちらは季節感にあわせて送られてくる枠の様だ。

画像: オロチ ラトルバイパー

秋にストロングな水面の釣りの一つがバズベイトの釣り。
先日行われた艇王チャンピオンカーニバルで爆発したのも記憶に新しい。

メガバスのバズベイトと言えば、V4バズシリーズが有名だが、こちらはそれらとは異なるタイプのバズベイト。
特にこの「オロチ ラトルバイパー」のハイメタルブレードモデルは、アンダーアームに設けられたビーズ部分とブレードが接触する事により、他にはない重みのある金属音が響くのが特徴のバズベイトだ。

B.L.H Tシャツ

画像1: B.L.H Tシャツ

メガバスの独自のセンスが光るアパレル枠
今回はTシャツが届いた。

B.L.H(バランサーロックホルダー)と言えば、ディープXシリーズでお馴染みのウェイトロック機構。多目的重心移動システムにより動き回るウェイトを、スイム時に固定させるメガバスのオリジナルだ。

その機構をシンプルなTシャツのロゴにアレンジするとはメガバス恐るべし。

画像2: B.L.H Tシャツ

ちなみに最近のメガバスのアパレル系アイテムには初代Zクランクをデザインしたタグが付いている。
これも可愛い・・・。

終わりに

Into the X Stage2 第1段、いかがだったろうか?
今後もこのように紹介していくので、気になる人は是非是非チェックしてほしい。

次に届くのは1ヶ月後。

それまでは、今回届いたルアーを投げて待ち続けるとしよう。

第2回はコチラ↓


[釣りPLUS]>> HOME


This article is a sponsored article by
''.