アーマガジン・モバイルプレゼンツ『優秀投稿』。全国のモバイルヘビーユーザーたちが送ってくれた写真の中から、各モバイル編集者がビビッときた投稿を独断と偏見でピックアップする企画である。

今回は、9月に届いた釣果投稿の中からセレクトし、さらにルアーマガジン・モバイルスタッフ4人がチョイスした投稿である。4人とも素敵なバスをキャッチしていて羨ましいことこの上ない。みなさんも、ナイスな写真が撮れたらモバイルにガンガン投稿してみよう!

最優秀投稿★ルアマガ編集長賞

 とりごろしさんの投稿

●場所:中国地方その他●時間:7時●天気:曇り●リグ:ノーシンカー●サイズ:58センチ●釣果数:5尾●ヒットルアー:自作イモラバ●コメント:お腹に魚が入っている良いバスでした!!\(^o^)/

すごい! 何食ったらこんなお腹になるのか・・・。どんなファイトをしたのかとても気になりますね! おめでとうございます。

 

マツ部門★価値ある1尾! 賞

 ホームズさんの投稿

●場所:池原ダム●時間:6時●天気:雨●リグ:ノーシンカー●サイズ:50センチ●釣果数:6尾●ヒットルアー:ファットイカ●コメント:今年の池原は厳しいです! ノーフィッシュも続出で…。ですが、なんとかこのサイズを絞り出しました!!

池原といえば、南紀の秘境、元祖ロクマルレイクのイメージがいまだ強く残っている70年代生まれのミーですが、たしかに最近は難しそう・・・ノーフィッシュを乗り越えてゴーマルをゲットしたホームズさんに一票!!

ニッシー部門★タイヘンでしたね・・・賞

 63カラスさんの投稿 

●場所:新利根川●時間:16時●天気:晴れ●リグ:その他●サイズ:39センチ●釣果数:2尾●ヒットルアー:isseiキャラメルシャッド●コメント:8月の終わりに事故に遭い、車はボコボコ。今日は久々に午後から釣行しました(^^)。代車でソワソワしながら…。しかし、思い通りに釣れたので癒されました(^-^)/。落ち着いたら、いっぱい釣り行こう!

8月に自動車事故に遭われてしまった63カラスさん。お体が無事のようでほっといたしました。そんなタイヘンなタイミングに釣れてくれたこの1尾は相当うれしかったはず!癒しの1尾に共感です!! byかつて野尻湖で自損事故を起こし新幹線で帰宅したニッシー(しかもデコ)

東部門★神は見放さなかった! 賞

 Tomさんの投稿

●場所:亀山湖●時間:9時●天気:雨●リグ:ダウンショット●サイズ:25〜40センチ●釣果数:2尾●ヒットルアー:レッグワーム●コメント:朝早起きして亀山湖へ。雨がすご過ぎてボートを断念。しかし、神様いました。オカッパで40up! 最高!!

ここ最近の雨はすさまじいものを感じますが、釣りを中断したくなるくらい降られると、どうしようもありませんよね。ですが、諦めなかったTomさんにはどうやら亀山の神が見放さなかったようです。岸釣りで何と40アップのグッドサイズ! 羨ましいです。byその数日後に同じく亀山湖でボートに乗り、雨に降られてすぐに逃げ帰った東(もちろんデコ)

ここでは、9月の優秀投稿者の一部を抜粋したものをご紹介。詳しくは、ルアーマガジン・モバイル内での『優秀投稿』にて毎月発表している。ご覧いただき、どんどん釣果投稿をしていただければと思う。

※今回釣りPLUSにて紹介された4名の方たちには「釣りPLUSオリジナルステッカー」を追加で贈呈いたします。是非ご活用ください。


[釣りPLUS]>> HOME


This article is a sponsored article by
''.