無類のネコ好きの方に送るコンテンツにゃ。

HFEのフカポンです。小生、無類のネコ好きでネコ語検定は1級を取得。インターナショナル・キャッツスクールの自称二期生です。冗談はさておき、釣り場にはネコ様のテリトリーなことが多く、取材でもネコ様を見つけると、おっさんにもかかわらずネコ撫で声でコミュニケーションをとるキモさですがお許し下さい。

ということで、癒された釣り場ネコの数々をダイジェストでご紹介します。

その1 伊豆の南端の漁港でネコに絡まれました。

画像: 発売されるルアーマガジンソルト12月号の読者投稿ページの人気コンテンツ「大喜利」のネタにも採用した小生の力作。マルチアングラーの笛木展雄さんと伊豆の南端の漁港でホンダのカブの取材に行った時のひとこま。笛木さんが釣ったメッキをおねだりするネコたち。「それをくれないとメッキり釣れなくしてやるにゃ!」

発売されるルアーマガジンソルト12月号の読者投稿ページの人気コンテンツ「大喜利」のネタにも採用した小生の力作。マルチアングラーの笛木展雄さんと伊豆の南端の漁港でホンダのカブの取材に行った時のひとこま。笛木さんが釣ったメッキをおねだりするネコたち。「それをくれないとメッキり釣れなくしてやるにゃ!」

その2 宮城県の猫島「田代島」ねこたち

画像: 凄腕アングラー鈴木斉さんの取材で宮城県石巻市田代島に行った時にからまれた猫達。たくさん、この島にはネコがいるのですが、そのほとんどに名前がついているとか。

凄腕アングラー鈴木斉さんの取材で宮城県石巻市田代島に行った時にからまれた猫達。たくさん、この島にはネコがいるのですが、そのほとんどに名前がついているとか。

画像: 田代島にある神社でちょこんと座っていたぬこさま。近づいても逃げませんでした。

田代島にある神社でちょこんと座っていたぬこさま。近づいても逃げませんでした。

その3 無人島「田島」のガジガジくん

画像: 田島の古民家で寝ていると、このネコがやってきて絡んできます。そして、手とか足をガジガジしやがるんです。その古民家はタカアシグモとゴキブリがバトルするコロッセウムなのですが、ネコもいききするのでカオスです。田島ではキャンプ場での寝泊まりを進める理由でもありますが、ネコに絡まれるのはネコ好きには至福。詳しい記事は下記リンクをごらんください。

田島の古民家で寝ていると、このネコがやってきて絡んできます。そして、手とか足をガジガジしやがるんです。その古民家はタカアシグモとゴキブリがバトルするコロッセウムなのですが、ネコもいききするのでカオスです。田島ではキャンプ場での寝泊まりを進める理由でもありますが、ネコに絡まれるのはネコ好きには至福。詳しい記事は下記リンクをごらんください。

その4 伊豆は田子港のネコさん。

画像: 色艶いいのもあたりまえ。このネコ、釣り人さんにひっついて、オコボレの獲物を狙っています。釣り人が下手だとネコって自然にいなくなるんですよね。ネコに絡まれる釣り人になってください。

色艶いいのもあたりまえ。このネコ、釣り人さんにひっついて、オコボレの獲物を狙っています。釣り人が下手だとネコって自然にいなくなるんですよね。ネコに絡まれる釣り人になってください。

その5 高知県・宿毛市柏島のネコたち

画像: 日本三大最果ての地のひとつ(勝手に)高知県宿毛市。そのさらに南にある柏島のネコたちです。柏島は釣り物のたくさんある魅惑の島。イカ、ハタ、タイ、ヒラスズキ。まったく関係ないですが柏島にはじっちゃんのお墓があったりします。

日本三大最果ての地のひとつ(勝手に)高知県宿毛市。そのさらに南にある柏島のネコたちです。柏島は釣り物のたくさんある魅惑の島。イカ、ハタ、タイ、ヒラスズキ。まったく関係ないですが柏島にはじっちゃんのお墓があったりします。

と、箸休め的に釣り場のネコたちも今後もご紹介できればと思います。まだまだストックはございますのでお楽しみに!


[釣りPLUS]>> HOME


This article is a sponsored article by
''.