1 月21日発売号のルアーマガジンソルト3月号。釣りウマガールの秋丸美帆さんの連載記事・「みっぴのゆるふわ釣り行脚」は読んでいただけましたか?
そう、前回は山口県周防大島にデイメバル釣りに出かけたんですよね。周防大島って古事記にも出てくるくらい歴史のある島なんですが、メバルも魚影が豊富。ただ、アクセスしやすいこともあって、一筋縄ではいかない印象です。そんな島のメバル相手に奮闘いただきました!
画像: 山口県にある周防大島。島にアクセスする前に、ちょっと寄り道して錦帯橋に行ってみました。天気は悪かったのですが、始めてきたとのことでみっぴさんも喜んでらっしゃいましたねー。

山口県にある周防大島。島にアクセスする前に、ちょっと寄り道して錦帯橋に行ってみました。天気は悪かったのですが、始めてきたとのことでみっぴさんも喜んでらっしゃいましたねー。

デイメバルを見事にキャッチ!みかんもねっ。

実は、この連載。大変残念なことに隔月連載なんですよねー。なにせみっぴさん多忙ですからね。ということではですよ…。次は3月21日発売予定号で掲載があるってことですよね。あ、その前に、2月21日発売予定のルアマガソルトもよろしくですよ!(みっぴさん記事はありませんが、永久保存版なカタログ企画がイチオシです!)

おかげさまで、前回の取材は大成功。無事にロケを終えることができました。

狙いのメバルも釣れましたしね。ということで、そのときの様子をグラビア的にどーんと掲載!本誌掲載していない写真もありますよん。お楽しみくださいませ。

画像: この子がオウゴンムラソイ。黄金とか縁起がいいので金運アップか!? これを携帯の待受にすれば運気上昇とか言う話も!!(あくまでウワサ)

この子がオウゴンムラソイ。黄金とか縁起がいいので金運アップか!? これを携帯の待受にすれば運気上昇とか言う話も!!(あくまでウワサ)

画像: ネコがみっぴの釣果を心待ちにしておりました。

ネコがみっぴの釣果を心待ちにしておりました。

画像: 釣りをしていたらおばあちゃんがみかんをもっていきな!とワケてくれました。潮風と温かい瀬戸内の陽を受けて、甘みが増した瀬戸内みかーん! スタッフ全員で美味しくいただきました!

釣りをしていたらおばあちゃんがみかんをもっていきな!とワケてくれました。潮風と温かい瀬戸内の陽を受けて、甘みが増した瀬戸内みかーん! スタッフ全員で美味しくいただきました!

画像: 恋ダンス風でパチリ。デイメバルゲットだぜ。

恋ダンス風でパチリ。デイメバルゲットだぜ。

画像: 見よ!この嬉しそうな顔を! 侍茶屋さんでカレーうどんデス!

見よ!この嬉しそうな顔を! 侍茶屋さんでカレーうどんデス!

次はどんな「みっぴ」が見たいですか?

ということで、次回のゆるふわ釣り行脚ですが、各方面から次はナニをするんだと詰め寄られております。

西伊豆のイカ旅、周防大島は少し正攻法で攻めました。夏には水着、浴衣ときたもんですから、ネタも尽きたのか?ルアマガソルトの実力はこんな物か?? と閾値があがっております。いや、イカもメバルも大事なネタなんでね…。

ゆるふわのモットーは、みっぴに楽しく釣り旅をしてもらうこと。水着も浴衣もご本人に楽しんでいただきました。ので、次回はみっぴの釣りのテーマでもあるアレにスポットをあてることに。そうアレですよアレ。

そこで思いついたのが、「じゃぁ、みっぴさん◯◯◯◯でソレを撮りましょうか!」というアイデアっ!みっぴさんも快諾っ!しかもコレも自然な流れじゃないスカ!

広告営業O談話 「それは、普通に永久保存版ですね…。くぅ、ずるい…」

画像: ラインでの打ち合わせの様子。ありますよ。ということでこの後画像で見せてもらった次の企画のキーを握る物とは!?

ラインでの打ち合わせの様子。ありますよ。ということでこの後画像で見せてもらった次の企画のキーを握る物とは!?

ということで、みっぴファンは正座待機っ!!その模様は当然本誌&釣りプラのショートムービーでご紹介することをお約束します。すべては読者&視聴者のタメにっ!! みっぴさんもきっと楽しめる取材になる予定です。


[釣りPLUS]>> HOME


This article is a sponsored article by
''.