最近「ラジオ」聞いてます??

皆さま突然ですが、「ラジオ」を最近聞かれたりしてますか??

最近はYoutubeなどの無料動画コンテンツなども増え、車を運転するような場面でない限り、中々聞く機会も少なくなってきているのではないかと思います。

しかし現在ではチャンネルもAM、FM以外にもポッドキャストなどを使い、個人で配信したりなどでインターネットラジオ番組も多くあり、またラジオがなくともスマホで好きなタイミングで好きな番組を聞けたりと、より聞きやすい環境にもなっております。

「釣り」専門のラジオ番組があるのご存じですか??

そんな多数あるラジオ番組があるなかで、「釣り専門」のラジオ番組があるのをご存知ですか???
そう、ルアーフィッシングファンならご存じの方も多いはず。

その名も…

「フィッシングトレイン」

東京のレインボータウンFM79.2MHで毎週水曜日22時からの30分間、釣具の大型小売店「キャスティング」さんの提供で放送されています。パーソナリティである、大人気バスアングラー「吉田遊」さん、「吉田撃」さんの吉田兄弟、キャスティングのスーパーバイヤー「岩井靖征さん」が毎週ゲストを迎えて、バスフィッシングをはじめ釣りをテーマにトークするラジオ番組です!

釣りPLUSが初レイディオォォ出演!!

パーソナリティは吉田遊さん(後列中央)、吉田撃さん(同右)、岩井靖征さん(同左)。

今回はなんとこのフィッシングトレインに、「釣りPLUS」がゲストとして呼ばれました!!

実は小生、釣りPLUSの告知の為、前々から「オファー来ないかなぁ~」と思っていたところ。こんなにも早くお声がけ頂けるなんて・・・感謝感謝です。

釣りPLUSとしてオファーを受けたのであれば、編集長の安倍を出演させることはもちろんですが、釣りPLUS周知のため、また内外出版社の釣り媒体の営業という看板をしょっているため、小生も出なければ!!!!とちょっとした目立ちたがり屋根性丸出しで、今回は安倍と小生大木の二人で半ば強引に出演させて頂きました。

収録当日はこんな感じ

当日は人生初のラジオ出演ということでガッチガチに緊張w

収録が生放送の22時からだったので、20時にスタジオ近くのショッピングモールに集合し、食事をしながら打ち合わせをしつつ、21時にスタジオ入り。

フィッシングトレインの前には猫ひろしさんの番組でした!!

そしてあっという間に22時からの本番〜。

いったいどうなることかと心配しておりましたが、さすがパーソナリティのお三方はプロでした!

巧みな会話とリードにより終始リラックスをした雰囲気の中、あっという間に30分は過ぎていきました。でも小生、出だしから噛んでしまいましたがwww

その詳しい内容は…

残念ながら放送を聴き逃してしまったという方もご安心ください。再放送が聴けますので、ぜひともチェックしてみて下さい!

Android端末では「フィッシングトレイン」公式ブログのプレーヤーで聴くことができます。

iPhone&iPadではiTunesで楽しめます!

ルアーマガジン新旧編集長がトークで暴走!?

ちなみに・・・・・

翌週のゲストは弊社のボス軍団、ルアマガ野村Pと松島編集長でした!! 新旧ルアーマガジン編集長のトークはいかに!? ルアマガにまつわる「●●」な話も暴露?

こちらも再放送があるので聞いてみて下さい♪♪

フィッシングトレインは毎週、さまざまなゲストを招いて「フィッシャーマン」のためのトークをお届けしています。釣り雑誌やTVでは聞けないようなマル秘ネタもちょくちょく(?)飛び出すので、チェックをしてくださいませ!

毎回、ゲストからのプレゼントもありますよー!

<関連記事>

This article is a sponsored article by
''.