釣りガール「みっぴ」こと秋丸美帆さんが、日本全国の海へ釣り旅をする「みっぴのゆるふわ釣り行脚」はルアーマガジン・ソルト誌の人気連載。スタートから2年を超えたことを記念して、編集担当フカポンが厳選したグラフティをお届けします。

不動の人気を誇る「みっぴ」こと秋丸美帆さんが出演するルアマガソルト誌の連載企画がいつのまにか2年越え!

全国急増中のみっぴファンの皆様こんにちわ。みっぴさんやファンの方々に喜んでいただける企画を200%で思案中の8月も半ば。雨続きでうんざりされているかもしれませんが、みっぴさんの過去の活躍を振り返りつつ、残り少ない夏を楽しむことにいたしませう。そうしませう。

画像: 不動の人気を誇る「みっぴ」こと秋丸美帆さんが出演するルアマガソルト誌の連載企画がいつのまにか2年越え!

今更ですが、簡単に解説。みっぴこと秋丸美穂さんは、ガチな釣り好き博多っ娘。釣りクラスタでは類を見ないかわいさで、その楽しさを伝える伝道師。DAIWAフレッシュアングラーとして登場して以来、各メディアで活躍中。

小柄ですし、華奢に見えるかもしれませんが、男性アングラーでも乳酸値が上がってギブアップしちゃうような大型魚もいなして、かわして釣り上げるアスリート顔負けのパワーの持ち主でもあります。

画像: もともと大学時代はスキューバーダイビングもされていたので、鍛えてらっしゃったんですね。コレ、取材時のワンカットですが…(後で水着もあるよ)。アスリートな感じがします。

もともと大学時代はスキューバーダイビングもされていたので、鍛えてらっしゃったんですね。コレ、取材時のワンカットですが…(後で水着もあるよ)。アスリートな感じがします。

海のソルトルアーフィッシング専門誌「ルアーマガジンソルト」誌では、彼女がアングラーデビューを飾って以来、ずーっと追いかけてきたわけですがちょうど2年前より隔月で彼女の釣り旅を紹介する連載記事を掲載してきました。

過去2年の釣り旅グラフティを厳選してご紹介! 夏の疲れを吹き飛ばしてください!

彼女は釣りは、もちろん真剣に取り組んでいらっしゃるのですが、とにかく本企画では「もってる」と言わざるを得ません。取材成功率100%。これ、結構、凄腕のプロフェッショナル・アングラーでも難しいことなんですよ。そんなもってるみっぴさんの、特選グラフティをどどんと公開。夏バテなんて吹き飛ばしてくださいよ! そんじゃ、いきまーす!

画像: 第一回は瀬戸内のアコウ(キジハタ)釣り。地元のエキスパート、土居大紀さんにご協力いただき、見事にターゲットを仕留めました。50cm近いチヌも外道で釣っちゃったりしましたね。

第一回は瀬戸内のアコウ(キジハタ)釣り。地元のエキスパート、土居大紀さんにご協力いただき、見事にターゲットを仕留めました。50cm近いチヌも外道で釣っちゃったりしましたね。

画像: 第二回は後迫正憲さんにチニングを伝授いただきました。この写真は師匠の釣った良型ですが、みっぴさんも小さいながらもなんとかチヌを仕留めてグッジョブな釣行になりました。山口県柳井市での取材でした。地元の皆様もアリガトウねぇ。

第二回は後迫正憲さんにチニングを伝授いただきました。この写真は師匠の釣った良型ですが、みっぴさんも小さいながらもなんとかチヌを仕留めてグッジョブな釣行になりました。山口県柳井市での取材でした。地元の皆様もアリガトウねぇ。

画像: 三回目は対馬単独エギング! 個人的にはちょっと薄顔で幸薄そうなメイクなこのときのみっぴさんはツボでしたけどね。※基本幸ありまくりなお方なのでご心配なく。

三回目は対馬単独エギング! 個人的にはちょっと薄顔で幸薄そうなメイクなこのときのみっぴさんはツボでしたけどね。※基本幸ありまくりなお方なのでご心配なく。

画像: 4回目は冬の定番メバル釣り〜。ポッキン師匠に教わりました。爆釣となり大成功! 瀬戸内大好き。メバル大好き〜。

4回目は冬の定番メバル釣り〜。ポッキン師匠に教わりました。爆釣となり大成功! 瀬戸内大好き。メバル大好き〜。

画像: 5回目は湯川マサタカさんことショア侍JOE師匠と平戸で取材! こちらも爆釣取材になりました。※2016年3月1日撮影。湯川さんは現在シマノのスポンサードを受けてます。

5回目は湯川マサタカさんことショア侍JOE師匠と平戸で取材! こちらも爆釣取材になりました。※2016年3月1日撮影。湯川さんは現在シマノのスポンサードを受けてます。

画像: 第6回目はクレイジーオーシャンの太田武志さんとボートシーバス。日本海での取材でした。

第6回目はクレイジーオーシャンの太田武志さんとボートシーバス。日本海での取材でした。

ということで、後編はまた後日

画像: 第7回は高知県宿毛市でダイビングしてからの釣り! 衝撃の水着姿を披露しました。まぁ、このあと諸々な事情で水着ロケはNGになったようなので、最後の誌面水着姿らしいです。ネットでは初公開の画像ですね。まぁ、この時はスキューバー楽しんでいただけたのでよかったですが、釣りするみっぴさんが、やっぱりイチバンいけてると思いますよ。小生は。

第7回は高知県宿毛市でダイビングしてからの釣り! 衝撃の水着姿を披露しました。まぁ、このあと諸々な事情で水着ロケはNGになったようなので、最後の誌面水着姿らしいです。ネットでは初公開の画像ですね。まぁ、この時はスキューバー楽しんでいただけたのでよかったですが、釣りするみっぴさんが、やっぱりイチバンいけてると思いますよ。小生は。

俺たちのみっぴさんは、これからもバリバリ釣りをします。ルアマガソルトでも、釣りPLUSでも追いかけていきますのでよろしくお願いします。

「みっぴのゆるふわ釣り行脚」はルアーマガジン・ソルトでお楽しみください

みっぴさんが釣りを楽しむ、ありのままの様子だけでなく、なんと原稿もご本人が執筆する「みっぴのゆるふわ釣り行脚」をご覧になりたい方は、ルアーマガジン・ソルトでお楽しみください。

2017年9月号では、人気YouTuber「釣りよかでしょう。」とのコラボ釣行で、エギングにチャレンジしています。

<関連記事>


[釣りPLUS]>> HOME


This article is a sponsored article by
''.