東京・大田区に新オープンしたルアープロショップ「VILLAGEDOOR」。戸村竜太店長が自らの目利きで選んだこだわりのアイテムが並ぶ、バスアングラーにとっての新たな癒し空間へ、物欲MAXなルアーマガジンムービープロデューサー・マシモが突撃。私利私欲的な開店レポートをお届けします!

戸村竜太店長爆誕!!

皆さん釣具屋さん行ってますか!! ミスター散財・マッシモです。

なんと、釣り人なら必聴のFMラジオ番組「フィッシングトレイン」のDJ役(車掌!?)でもお馴染みだった戸村竜太さんが、東京大田区にルアープロショップ「VILLAGEDOOR」を開いたというのでお邪魔してきました!

画像: 戸村竜太店長爆誕!!

オープンは9月18日!

本当は開店時間から行こうと思っていたのですが、夕食用に、と泡盛古酒30度を使って本格レシピの沖縄風角煮・ラフテーを作っていたら、味見で酔っ払ってスタート出遅れという失態をカマし、結局16時頃の到着になってしまいました。ちなみに営業時間は12:00〜21:00です。

事前に訪問した[釣りPLUS]特派員のレポートによると開店時は行列もできて、お店に人が入り切らないほどの賑わいだったようですが…。

『こんにちはー』

画像: お、いらっしゃい!

お、いらっしゃい!

にこやかに戸村店長が出迎えてくれました。

さすがにもうお客さんの波も一段落した様子です。ご挨拶もソコソコにルアーや道具を漁るマシモ。全く浅ましいったらありゃしない!

すると…

コンパクトな店内に厳選されたアイテムが濃密に…

ぐるり、と見回すと実に戸村さんセレクトらしいオサレアイテムがイッパイです。好きな道具達に囲まれてる空間って『男の秘密基地』ってカンジでいいですねぇ。

と、ちょっと待ってくださいよ。

画像: こ、これはー!!

こ、これはー!!

さり気なくオサレに飾られているのは大人気ルアーのタイニークラッシュさん(DRT/ディビジョン)ではないですか!

画像: そして更にDRTのクラッシュに対応するレアな付け替え用リップやテールまでこんなに…

そして更にDRTのクラッシュに対応するレアな付け替え用リップやテールまでこんなに…

ムホー! たくさんお客さんが来た後だと言うから、もう焼け野原かと思っていたら、とんでもねぇ!

店内を目を皿のようにして見回らせていただきますとっ!?

画像: ブルフラット! こんなにたくさん見たの初めてだよママン! そしてべ、ベコンクロォッ!

ブルフラット! こんなにたくさん見たの初めてだよママン! そしてべ、ベコンクロォッ!

画像: 初めて見たよボムスライド! ブレーバーもカラバリ豊富。

初めて見たよボムスライド! ブレーバーもカラバリ豊富。

ギャース! スリザーク&バスタークもカラーが選べる程に!

画像: レイドジャパン&ディスタイルも充実のラインナップ! 朝はダッジ&レゼルブさんも大勢いらっしゃったそうな。

レイドジャパン&ディスタイルも充実のラインナップ! 朝はダッジ&レゼルブさんも大勢いらっしゃったそうな。

は、ハァハァ…。息切れしちゃいますね…。

もちろんベーシックな所も戸村さんセレクトでキッチリ押さえてある様子。

画像: イヴォークシャッド気になるぜ!

イヴォークシャッド気になるぜ!

画像: 釣れ筋ゲーリーアイテムズ!

釣れ筋ゲーリーアイテムズ!

画像: フック&シンカー棚! 厳選の戸村セレクト!

フック&シンカー棚! 厳選の戸村セレクト!

更に弊社DVDシリーズまで! ありがとうございます!!!!

画像: 内外出版社のバス釣り関係のDVDが! ありがとうございます。

内外出版社のバス釣り関係のDVDが! ありがとうございます。

という、興奮の小宇宙が広がって居たのでした…。そしてマシモの手の中には…?

バビーン、レアなルアーはなるべく皆さまに! という思いを極力、極力遵守(※当社比)いたしまして、コレだけ、コレだけカゴに入れさせていただきましたッ! ごめんなさいっ!

画像: 死ぬほど我慢したのに買いすぎちまったZe…

死ぬほど我慢したのに買いすぎちまったZe…

戸村さんが満を持してオープンしたのは実にステキな雰囲気のプロショップでした…

思えばブラックバス釣りがブームになった頃、店主さんの趣味満載、『コレが俺の趣味だぜ、文句あっか!』的なお店が各地にもっとあったモノです…。

今は逆に何でも品揃え豊富な量販店さんがイッパイで、もちろんそちらもステキで大好きなのですが、店主さんと趣味が合えば、コレほど頼りになって、来店中も楽しい時間を過ごせるプロショップって、やっぱりイイなぁ、と思うのですねマシモとしては。

戸村さんは釣具の知識も豊富だし、もちろん釣りも大好きなアニキなので、初心者からベテランの方まで、道具の相談から釣り談義まで花が咲くこと間違いなし!

皆さまもぜひ一度、立ち寄られてみてはいかがでしょうか?

因みに開店したばかりなのでまだクレジットカードは使えません。現金握りしめて突入しましょう!w あ、レアルアーの在庫確認なんて野暮なことはせずに、ぜひ来店してみてくださいねー。(ハート

因みに近況は以下のInstagramかFacebookページからチェックできますよー。

店舗情報:Villagedoor
所在地: 〒145-0067 東京都大田区雪谷大塚町 13−15
時間: 12時00分~21時00分
電話: 03-6451-7341
定休日:毎週 水曜日、毎月 第2第4木曜日(他不定休有り)

※9月23日公式サイト追加

そして店頭に駐車場は無いので、電車かもしくは下記にコインパーキングがあります! 近隣は路駐すると直ぐに捕まっちゃうので、御注意くださいまし。

それでは皆さまにもよき買い物ライフを送られん事をお祈りさせていただき、サヨナラといたします!

『家族の皆には、ナイショだよ!』

<関連記事>


[釣りPLUS]>> HOME


This article is a sponsored article by
''.