釣りをメインジャンルとして活動する大人気Youtuber「釣りよかでしょう。」の一員である「とくちゃん」こと徳島洋二郎氏は、メンバーの中でもバス釣りに関する腕前はナンバーワンとも噂される。その実力を明らかにするために、今回ルアーマガジンモバイル「特命釣行」への登場が決定!

ナンバーワン釣りユーチューバー「釣りよかでしょう。」

You Tubeで今や話題沸騰中の、大人気釣動画配信チャンネル『釣りよかでしょう。』。ルアーマガジンやルアーマガジンソルトにも登場経験があり、日々釣り業界を賑わせている彼らだが、その実態について少し見てみたい。

<ルアーマガジンソルト2017年9月号表紙にも!>

バス・ソルトをはじめ幅広い釣りジャンルを主軸に、彼らが面白いと思ったことに挑戦し、その動画を動画サイトYou Tubeに毎日更新している。登録者数は62万人を超えるモンスターチャンネルだ。

釣りよかでしょう。の現時点のメインメンバーは"よーらい"、"きむ"、"はた"、"ゆーぴー"、"とくちゃん"、"むねお"の計6名。

画像: バスプロと一緒にメジャーフィールドを攻める! www.youtube.com

バスプロと一緒にメジャーフィールドを攻める!

www.youtube.com

"とくちゃん"は釣りよかメンバーで最もバス釣りが上手い!?

さて、そんな人気絶頂の釣りよかでしょう。だが、今回スポットライトを当てたいのはこのお方!!

"とくちゃん"でお馴染み、遊びの天才徳島洋二郎さんである。何やら、釣りよかメンバーで、最もバス釣りが上手いのだとか・・・!? いろいろと調べてみると、こんな動画が以前公開されていた。

画像: #3 釣りよかの実力は!?230人が出場する大会に出てみた! www.youtube.com

#3 釣りよかの実力は!?230人が出場する大会に出てみた!

www.youtube.com

2016年10月23日に福岡県の遠賀川にて開催された釣り大会イベントで、釣りよかでしょう。メンバーが参戦。1尾の重量で競う228名が参加した大規模の大会のなかで、とくちゃんはなんと1390グラムのナイスフィッシュをキャッチし優勝するという快挙を達成した。

※挙げてある動画は大会編の最終話、#3。#1、#2に関しては、関連動画からご覧ください。

ルアーマガジン・モバイルの特命釣行でLIVE配信決定!!

「メンバーで1番バス釣りが上手い"とくちゃん"の実力をこの目で見てみたい!!」

そこで、ルアーマガジン・モバイルの人気企画『特命釣行』のチャレンジャーとして白羽の矢を立てた。

モバイル編集部が独断と偏見により出したドSなお題に対して、試行錯誤しながらもお題達成を目指して釣りをする当企画は、これまでにも数多くの人気プロアングラーが挑戦し、辛酸をなめている。人気Youtuberという異色のアングラーは、この修羅の企画にどう立ち向かうのか。

舞台は福岡県の遠賀川に決定。なにやら、遠賀川ではこれまでデコったことがないとの噂だが・・・。

とくちゃん「遠賀川ですか。最近はなかなか行けてないですけど、全力で頑張ります!! ・・・まあ、釣れますよ(笑)」

超謙虚な姿勢からも、自信のほどは伺える。ならば!! モバ編も、たとえバスプロじゃなくても容赦することは一切考えない!! とくちゃんに相応しいお題を用意しておこうではないか。

さてさて、そんな気になる「とくちゃんの秋の遠賀川攻略」は、

10月6日(金曜日)のルアーマガジン・モバイル、特命釣行LIVE配信でお楽しみに!

さあ、釣りよかの実力、見せてもらおうか!!

※「特命釣行」の配信は画像とテキストで構成されます。動画ではありませんのでご了承ください。

<関連記事>


[釣りPLUS]>> HOME


This article is a sponsored article by
''.