去る11月23~25日に開催された「ルアーマガジンミュージアム2017」。業界初の試みとして、『ルアーマガジン』創刊20周年記念写真展をメインに、アイテム販売や豪華ゲストによるトークショーなど、見どころ満載。おかげさまをもちまして盛況な3日間となりました。

11月23日(木祝)DAY1:豪華ゲスト勢揃い! 朝から行列で開幕!

画像: 11月23日(木祝)DAY1:豪華ゲスト勢揃い! 朝から行列で開幕!

ルアマガ初の展示会イベントとして、果たしてお客様に来場いただけるのか不安な我々でありましたが、ありがたいことに10時のオープンとともに順路が来場者の列でいっぱいに!

まず会場に入ると、アングラー&イラストレーターさんからのお祝いコメント付きサイン色紙がお出迎え! みなさまクオリティが高く、特にイラストレーターさんの色紙は気合入りまくりで、編集サイドの人間としてはなんだか申し訳ないくらいでした(笑)。

夜な夜な作業した手作り感満載wの展示ブース! ルアマガ20周年の軌跡を振り返る。

画像: 夜な夜な作業した手作り感満載wの展示ブース! ルアマガ20周年の軌跡を振り返る。

会場を一歩奥に進むと、1997年のルアマガ創刊から2017年現在に至るまでの編集部選り抜き写真がズラリとパネル展示。各パネルが年代別に分かれており、その前にあるテーブルにはルアーマガジンのバックナンバーを置きました。昔を懐かしんで熱心に雑誌を読む人もいれば、高校生の来場者が自分の生まれる前のルアマガを見ている姿もあって、感慨深いものがありました。

画像: 当日の朝は順路も混雑しており、ある程度人が少なくなった昼くらいに熟読しに来る方もいて、うれしい限り。

当日の朝は順路も混雑しており、ある程度人が少なくなった昼くらいに熟読しに来る方もいて、うれしい限り。

会場限定アイテムも多数の販売コーナーは大盛況!

画像: 会場限定アイテムも多数の販売コーナーは大盛況!

限定アイテム多数の販売コーナーは長蛇の列に。ここぞとばかりにお財布の紐が緩む方もいれば、悩みに悩んで吟味している方も。お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。

〈ちなみに販売アイテムの詳細はこちら ↓ 〉

初代陸王・川村光大郎&9代目陸王・伊藤巧のスペシャルトークショー

画像: 初代陸王・川村光大郎&9代目陸王・伊藤巧のスペシャルトークショー

初日は熱血系アングラーのこの二人のトークショーからスタート!最新号の『ルアーマガジン1月号』掲載「陸王チャンピオンカーニバル」でぶつかり合ったお二人。陸王トークはもちろん、最近のマイブームな釣り、松本幸雄さんについてなどなど、ここでしか聞けないトークに会場の熱気が一気に高まりました。

昼イチは創刊当初からお世話になっているビッグゲストによる、プレミアムトークショー!

画像: 左から清水盛三さん、菊元俊文さん、今江克隆さん。

左から清水盛三さん、菊元俊文さん、今江克隆さん。

創刊時からルアマガに深く携わっていただいたBIG3(清水盛三さん・菊元俊文さん・今江克隆さん)がミュージアムに集結! この激レアな対談にみなさまスマホのカメラが手放せない様子。真面目な釣りの話はもちろん、関西風の笑いを誘うお話で会場を盛り上げていただきました。

初日のトリは、ゲスト5人による異例のトークショー!

画像: 初日のトリは、ゲスト5人による異例のトークショー!

初日の最後を飾ったのは、豪華ゲスト5人によるトークショー! 今江さん、菊元さん、清水さんという大御所に挟まれ、イベント慣れしているはずの川村さん、伊藤さんもさすがに緊張していました(笑) MCを今江さんが務めていただいたおかげで、中盤以降はリラックスして話せたかな? こんな異例の組み合わせも、ミュージアムならでは。

ちなみにこの日の夜の打ち上げでは、その緊張の反動からかコータローさんが酔いに酔いまくり、ジム帰りに合流した田辺さんにエスケープツインについて熱く語りまくってしまう始末(笑)

画像: 【オフショット】 ちょっと眠くなっている田辺さんと熱く語りまくる川村さんw

【オフショット】
ちょっと眠くなっている田辺さんと熱く語りまくる川村さんw

熱気あふれるDAY2・DAY3の模様は後編へと続く

さて、ここまでイベント初日の模様を報告させていただきましたが、初日からしてすでに内容が濃すぎて、今さらながら簡潔にレポートするなんてムリじゃんかと(笑)。よって、2日目・3日目の模様は〈続き〉としてあらためてアップします。引き続きお付き合いくださいませm(_ _)m

〈ルアーマガジンミュージアムDAY2・DAY3の模様はこちら ↓ 〉


[釣りPLUS]>> HOME


This article is a sponsored article by
''.