横浜&大阪フィッシングショーでウロウロしていたルアマガムービー・マシモP。残念ながらショーには出展・展示されなかったものの、アンテナにがっつり引っかかったヤバめのアイテム、それがこのビッグワーム『GOKI-BURI』6インチ! その名が体を表す強烈に個性的なフォルムだが、これがまた"でかバス"が食いついてきそうなニオイがプンプンしてくる。さっそくマシモレポをお届けする!

…というわけで、その名を見ただけで「アウト!」な方や、映画「エイリアン」的なアレが苦手な方は、閲覧ご遠慮くださいませm(_ _)m


スポンサーリンク

横浜ショーが開催されている裏側でコッソリ受け取ったワームがあります‥。

この個性的なパッケージを店頭でご覧になった方もいらっしゃるかと思います。

カハラジャパンさんから発売されている『ブラックマリア』ブランド。

画像: 横浜ショーが開催されている裏側でコッソリ受け取ったワームがあります‥。

下記リンクからウェブサイトをご覧になっていただければお分かりになるかと思いますが、個性的なワームばかりのラインナップ。

その中でも家に放置していたら家族が驚いて折檻されそうな『GOKI - BURI』シリーズ。今まで3.4と4.2インチの二種類が発売されていたのですが、マシモが気になってたのは‥。

画像: きもー、きもーい

きもー、きもーい

今春に発売される6インチ!

画像: ボガーン!

ボガーン!

キモい、キモいッス!! しかしその圧倒的な存在感たるや!

画像: うへへへへ‥。こんな虫が部屋に出たら気絶しますわー。邪悪なカンジすらするよママン‥。

うへへへへ‥。こんな虫が部屋に出たら気絶しますわー。邪悪なカンジすらするよママン‥。

逆サイド、裏面。

画像: 背面はツルっとしてるのでそんなイヤじゃない。

背面はツルっとしてるのでそんなイヤじゃない。

ツノ?、スカート? 大きめのリブで水を掴みそうです‥。

画像: ゴキブリと言うより異星人的な風貌。よく見るとかわいい、か〜?

ゴキブリと言うより異星人的な風貌。よく見るとかわいい、か〜?


スポンサーリンク

試しにB-custom チャター1/2oz(デプス)にセットしてみました。

画像: アクションが大きいフラチャット(ノリーズ)とかのが相性良さそうですね。

アクションが大きいフラチャット(ノリーズ)とかのが相性良さそうですね。

コンツァージグ3/8oz(デプス)にも

画像: ぐはっ! なんか分からないけどヤヴァイ!

ぐはっ! なんか分からないけどヤヴァイ!

いやしかしこの扁平ボディに、水を受けるテールと足‥。あんなリグやこんなリグでも、と妄想が膨らみます!

画像: ブルフラットより平均的に薄いです。

ブルフラットより平均的に薄いです。

2018年期待のソフトベイツ群!

皆さまがサイズ感を実感しやすいように、ブルフラット4.8インチ(デプス)、フリップギル5インチ(ノリーズ)と並べてみましょう。

実はマシモが昨年多用してデカいバスばっかり掛けたのが、このブルフラット4.8インチと、後は何本も50アップを食わせたけど、結果的に30台を一本しかフックアップさせられなかったフリップギル5インチなんです。

画像: フラットデカワーム三兄弟。

フラットデカワーム三兄弟。

やっぱりデカいバスを釣るには『水押し』が重要だと思うマシモ。この3タイプのルアーを使って今年こそ関東ロクマルを釣る! 釣るかも! 釣れればいいなぁ‥。w

そして自己記録更新を狙うなら…、

『ルアーマガジン2018年3月号』を読むべし! デカバス釣るならデカワーム!! マシモも松本幸雄さんと釣りに行ってから、デカバスを釣る率が大幅に増え、関東 事故 自己記録も見事に更新しました。この号は永久保存版かと! 伊藤プロ、奥村さん他の方のオハナシもメッチャ面白いです!!

[釣りPLUS]関連記事



This article is a sponsored article by
''.