2016年、2017年と史上初めて陸王二連覇という快挙のみならず、2017年の艇王チャンピオン・カーニバル相模湖戦においては、ロクマルを交えて勝利を収め、陸王艇王のWチャンプを勝ち取った。今、最も勢いに乗っている“強い”アングラー『伊藤 巧』プロ。もちろんマシモPが見逃すハズもなく、ついに伊藤プロもDVDシリーズ化と相成った! 今回はそのコンセプトと内容を紹介する!

スポンサーリンク

伊藤 巧プロの強さの秘密って?

こんにちは、マシモPです。強いですね、伊藤巧プロ。誰がその勢いを止められるんだろう? ってカンジです。

陸王&艇王で3年間間近にその釣りを見てきて、なんであんなに釣るんだろう? 強いんだろう? って思ったので、みっちり撮影させてもらうことにしました。企画からおよそ1年間かけてでき上がったのが、DVD『TAKUMIスタンピード!』です。

画像: 伊藤 巧プロの強さの秘密って?

スタンピード (Stampede)とは:〔動物の群れなどが〕押し寄せる、殺到する、〔大勢の人が〕衝動で[熱狂的に]行動する。というような和訳です。タクミ大暴走! 的な意味合いでとらえていただければいいかなぁ、って思っています。

まずは千葉県・利根川でボートフィッシング

なぜ強いのか? を考えるなら、やはりその人のルーツを探るのが王道かと思っています。

利根川、ボートフィッシング。“伊藤巧”というアングラーを育てたその環境をまずは見たい、見せたい、と思ったのです。

画像: 船上でも駆け回るTAKUMIさん。w

船上でも駆け回るTAKUMIさん。w

6月、アフタースポーンの時期。思ったより簡単な状況ではなかったようで、苦戦の幕開けでした。

画像: ハードプラグとソフトベイト、両方を武器に出来るのも強さの一因ですよねぇ。

ハードプラグとソフトベイト、両方を武器に出来るのも強さの一因ですよねぇ。

と、言いつつも結果的にはラッシュをカマしてフィニッシュ。その攻め方、タイミングの見極め方、モチベーションの作り方。なるほどなぁ、ってカンジです。

画像: トドメはパワーフィネス!

トドメはパワーフィネス!

そして、なんとドローン撮影中にもヒット。いやー、持ってるなぁ‥、と。

画像: ドローンと船上での2カメでヒットシーンを捉えました。

ドローンと船上での2カメでヒットシーンを捉えました。


スポンサーリンク

そして陸っぱりでも!

もうひとつの撮影地は広島県・三川、八田原ダム。ビッグバスで有名なこのエリアですが、近年は有名になって釣り人も多く、そんなに甘いフィールドでは有りません。伊藤プロにとっても初場所!

アングラーの対応力、そして底力を見るには初場所に連れていくのがイチバン!

って事だったのですが、出足好調!

画像: ダイラッカ! 巧スタイルで攻め込んで行きます!

ダイラッカ! 巧スタイルで攻め込んで行きます!

しかしビッグサイズを獲るのに苦戦! 悩んで行き詰まりますが、とあるキッカケで開眼! 釣り方に試行錯誤し、一時はかなり凹んだりしましたが・・

画像: TDハイパークランクでドーン!

TDハイパークランクでドーン!

結局は巧スタイルをハメてしまいます。恐るべし。

そして更に三川ダムでも・・

画像: パワーフィネスでドーン!

パワーフィネスでドーン!

その適応力、突破力を見事に魅せつけてくれました。己の釣りをどんな場所でも展開できるってスゴい事です。

巧、恐ろしい子・・。

そしてさらに豪華特典映像!

普段はニコニコ好青年の巧プロですが、勝負モードでスイッチが入った時には豹変します。もちろん陸王、艇王でもそのモードは入っているのですが、やっぱり本職トーナメントでのその姿を見てみたい! って事で年間優勝を決するTBCトーナメントの最終戦に同船撮影させてもらいました。

画像: 緊迫感溢れる最終戦

緊迫感溢れる最終戦

前日の自宅での準備から表彰台まで密着してます。

画像: ウェイイン! 勝負の行方は!?

ウェイイン! 勝負の行方は!?

と、色々な“伊藤巧プロ”の顔が観れる盛りだくさんの一本に仕上がったかと思います。

画像: TBCトーナメントの皆さま有難うございました!

TBCトーナメントの皆さま有難うございました!

と、いうワケで伊藤巧プロの強さの秘密とは!?

いやー、DVDを観ていただければ、うーんコリャ強いや、ってワケがシッカリ分かっていただけるかと。w

ってコトでPR動画をご覧くださいませ。

画像: DVD伊藤巧「TAKUMIスタンピード!」PR動画 www.youtube.com

DVD伊藤巧「TAKUMIスタンピード!」PR動画

www.youtube.com

実は撮影もさり気なく今までにない方法と機材で行っています。個人的には何回観ても飽きないカンジで気に入ってます。今や釣りの映像はタダでいくらでも観れますが、コチラお金を出していただけるに見合う内容かと自画自賛( ー`дー´)キリッt

そしてDVDのジャケットです。今までに無いかなりイカれたポップなカンジに仕上げてみました。

画像: と、いうワケで伊藤巧プロの強さの秘密とは!?

なんのDVDなんや!? ってデザインですが、まぁ釣具屋さんでしか売らないから問題ないでしょう。っていうかAmazonとかでも並ぶんだった。まぁいいかwwww

撮影にあたって伊藤プロにお願いしたのは、これが伊藤巧だ!って釣りを魅せてください、ってコレだけです。

伊藤プロはソレを魅せてくれたし、僕達はソレを表現できたんじゃないかと思っています。ってことで皆さまにはぜひ観ていただければと思っております! よろしくお願いいたします!

DVD『TAKUMIスタンピード』のお求めは全国釣具店・NAIGAI SHOP等で!

●タイトル:TAKUMIスタンピード
●発売日:2018年2月8日発売
●仕様・時間:DVD・143分
●価格:3790円+税

『TAKUMIスタンピード』のお求めは全国の釣具店で! お近くのお店に置いていない場合は、そのお店でご注文いただくか、下記の弊社販売サイト「NAIGAI SHOP」をご利用ください(1,000円以上お買上げで送料無料)。

[釣りPLUS]関連記事


[釣りPLUS]>> HOME




This article is a sponsored article by
''.