2017年、千葉県・戸面原ダムにてバス釣り向けにボートが解禁になり大きな話題に。ルアマガムービー・マシモPも解禁初日に当地に繰り出し、なんと55センチを3尾釣り上げるという快挙を成し遂げた。それから数ヵ月後、川村光大郎・草深幸範両氏率いるボトムアップの新作ルアー"ハリーシュリンプ"最終テストに誘われ戸面原を再び訪れたマシモ。ちょっとしたイタズラ心が最悪の悲劇を呼び寄せることに。。。

スポンサーリンク

オープニング初日以来、久しぶりに戸面原ダム訪れました

2017年、戸面原ダム釣行のオハナシはコチラ ↓

2017年はこの後、三島湖に2日行っただけで納竿していたマシモ(デコ)。2018年の初釣行として、とある方からお誘いを受け、『なんだお父さん今年も55アップ釣っちゃうぞ!』と調子に乗って出かけたワケです。

そんなマシモが当日の午前中にTwitterへポストしたのがコチラ!

そして‥

またもや戸面原ダム炸裂か!?

と、いう内容ですが、マシモ氏が釣っていたのはコチラの魚だったのですw

画像: ファットウィップ3”のダウンショットでヘラブナが釣れたよー。この時期のヘラブナは雑食性が強くなるので、ルアーにも口を使ってきます。

ファットウィップ3”のダウンショットでヘラブナが釣れたよー。この時期のヘラブナは雑食性が強くなるので、ルアーにも口を使ってきます。

実は先程の写真のバスを釣ったのは、新作ルアーの最終テストに来ていた川村光大郎さん!

マシモはボトムアップのお二方・川村光大郎さんと草深幸範さんのお誘いを受けて戸面原ダムへやってきていたのでした。

そして早々に50アップを2本釣り上げた光大郎さん! 近くに居たマシモのiPhoneでバッチリ決めたバス持ち写真を撮影!

そう、その時にイタズラ心が芽生えてしまったのです…。『そうだ、バスの写真だけツィッターに先にアップして、しばらくしたら"釣ったのは光大郎サンでしたぁ〜"的なネタバレツィートしよう!』と‥。思えばコレが悲劇の始まりでした‥。

その直後、なんとマシモったらiPhone落水!!

iPhoneってスライドフォールするんですね‥。

昨年西湖でボートから自分ごと落水して水没した反省を活かして、今回は防水ケースに入れていたのですが、まさか携帯だけ落とすとは‥orz

そして携帯だけならまだしも、光大郎さんの釣った50アップのバス持ち写真もその中に入っていたのです‥。ガビーン(´;ω;`)

画像: その直後、なんとマシモったらiPhone落水!!

…ってことで、ボトムアッパーズお二人と、ルアマガ・フルカワ&フクシゲの5人でルアーを使って引っ掛けようと2時間あまりの大捜索‥。

しかし努力も虚しく、マシモのiPhoneが捜索の針に引っかかることはありませんでした‥。

その日はショックのあまり釣りになるワケもなく(言い訳)デコ! 尻尾を巻いて逃げ帰り、アップルストアに向かうしかなかったのです‥。


スポンサーリンク

しかして翌週末に光大郎さんからLINEが!

画像: じゃーん!

じゃーん!

アホのマシモが携帯ロストした事により、大事なバス持ち写真を失った光大郎さんでしたが、見事翌週に釣り返しておりました!

その立役者となったボトムアップの新作ルアーがコチラ!

ハリーシュリンプ!

画像: エビー!

エビー!

コチラをティムコさんのベイトフィネスジグと組み合わせてカバー打ちしたそうです!

画像: 実際に光大郎さんが使用したルアー画像

実際に光大郎さんが使用したルアー画像

極寒の2月にちゃんとフィールドでテストして釣果を出してるルアーって、やっぱり期待度と信頼感が違いますよね…。

4月アタマにリリース予定だそうなので、皆さまはシーズンインとともに買いまくって釣りまくってください!

画像: 2釣行で3本の50アップってヤバくないッスか…?

2釣行で3本の50アップってヤバくないッスか…?

そしてマシモ悲劇の教訓。皆様くれぐれも気をつけなはれやm(_ _)m

余談ですが、マシモは二度と携帯をロストしないように、フロート付きの防水ケースを買いましたとさ。これで激流に流したりしなければ大丈夫だよ!(泣笑

画像: シムフリーのiPhone7とケース類で八万くらいかかり、欲しかったGARMINの魚探をあきらめました(慟哭

シムフリーのiPhone7とケース類で八万くらいかかり、欲しかったGARMINの魚探をあきらめました(慟哭

↑てかこのAmazonの写真過大広告w(過小?

[釣りPLUS]関連記事



This article is a sponsored article by
''.