メガバスの限定アイテムが毎月届く定期サービス『Into the X Anniv. STAGE』の中身を暴露し続けていることでおなじみのルアマガファミリー・フクシゲ。2018年初頭、一般店頭で取り扱う福袋とは別に、メガバスオンラインショップ限定の福袋も当然(?)のように購入済み。、Into the X紹介を優先したためすっかり時期を外してしまったものの、せっかくなのでコチラの中味も皆さんにお見せしよう!

年の初めどころか、年度の初めになるとは!? 遅すぎる開封の儀

遅ればせながら、オンライン限定福袋を購入したので大公開!!

画像: 年の初めどころか、年度の初めになるとは!? 遅すぎる開封の儀

どどーんとつまりに詰まった豪華ルアーの数々!! さてさてその中身は…?

ボトルシュリンプ2.4インチ

画像: ボトルシュリンプ2.4インチ

ボトルネックしたボディを持つメガバスのクロー系ワーム「ボトルシュリンプ」。その末弟がこちらの2.4インチ。アンダー3インチのスモールサイズながら、ボディとほぼ同じ長さをもつ2本のアームが水をよく動かし、6本のレッグがピリピリと動いてアピールするのだ。フクシゲはライトウェイトのダウンショットやスモラバトレーラーとして使っているぞ。

バイブレーションX ジュニア

画像: バイブレーションX ジュニア

ヘッドの形状が特徴的な「バイブレーションX」のジュニアサイズ版。その見た目からもわかる通り、水をよくつかむヘッド形状は様々なリーリングスピードに対応。非常に扱いやすいぞ。さらにこちらはワンノカーサウンドモデル。発生するコトコトという音は、いかにもでかバス好みだ!!

ヴィジョンワンテン ハイフロート

画像: ヴィジョンワンテン ハイフロート

世界中で愛されているジャークベイト「ワンテン」。オリジナルモデルがサスペンド設定なのに対し、コチラはハイフロート仕様。ライズアップアクションに反応がいい時や、メリハリの効いた動きでアプローチしたい時に有効なモデルだ。フクシゲ的にはハイシーズン中はオリジナルモデルよりもコチラを使うことが多いかも・・・?

ワンテンマグナムハイフロート

画像: ワンテンマグナムハイフロート

ワンテンのサイズアップバージョンが「ワンテンマグナム」。さらにハイフロート設計になっているのがこちら。マグナムはオリジナルに比べてロールアクションを強化したモデル。さらにハイフロート設計のこちらはアクションレスポンスに優れるため、スローリトリーブにも対応するのだ。

シャッディングX

画像: シャッディングX

メガバスのシャッドといえば「シャッディングX」。しかもこちらはサイレントモデル。比較的フラットなボディはフラッシング効果が高く、アクションはハイピッチウォブル。加えてサイレントモデル。より視覚に訴えかけられる設計は、急激なクリアアップや真冬の澄んだ水との相性抜群!!

ライブX スモルト

画像: ライブX スモルト

ロングビルミノーシリーズ「ライブX」の最小サイズがこのスモルト。シャッディングXの登場以前は、コイツがその役割を担うこともあった。とはいえ今もその威力は健在!! フクシゲはスモールクランク的にグリグリ巻いて使うのがお気に入り!!

ポップMAX

画像: ポップMAX

バルキーボディのポッパー「ポップMAX」。ポップXの単なるサイズアップ版だと思われがちだが、全くの別物。こちらはダイナミックにローリングしつつ、軽快に首を振らせて使うアクティブなトップウォーター。ウェイトも1/2オンスと比較的重たいので、野池などの対岸を攻めるのにうってつけなのだ。

Iスピン

画像: Iスピン

カエルの顔をしたヘッドが特徴のスピナーベイト「Iスピン」。アゴ部分はえぐれた形状のカタマランヘッドを採用しており、浮きあがりやすく設計。スロースピードでもシャローレンジを引きやすくなっているのだ。ラバーにまぎれて設置された足の様なラバーパーツが可愛らしい!!

DX フリー2.0

画像: DX フリー2.0

メガバスのディープクランクの傑作「ディープX300」 。その潜行レンジを細かく調整したモデルが「DXフリー」だ。この"2.0"は水深2メートルを正確に泳がせられるように設計されているのだ。オリジナルのディープX300は3.5~4メートル。DXフリー3.0が3メートル。そしてこの2.0で2メートル。システムクランクの神髄がここに!

エルボー

画像: エルボー

メガバスが生み出した次世代の重心移動システム"LBO"。それが初めて搭載されたバス用ルアーがこの「エルボー」だ。フラットサイドボディに設計されており、アクションはハイピッチロールアクション。そのすさまじいフラッシングは、まるでスピナーベイトのブレードの様!! もちろんLBOによる抜群のキャスタビリティや泳ぎ出しの良さは言うまでもない。

イーラ

画像: イーラ

ウナギの様なロングボディプラグがこの「イーラ」。23センチ以上の長さでありながら、重さは1オンスと扱いやすいウェイトに設計。スイムベイトのようにゆっくり巻いて使うのがおススメ。

ポップX 大墨

画像: ポップX 大墨

トリを飾るのが、このオンライン限定福袋の目玉「ポップX大墨」。錦鯉の模様をモチーフにした何ともめでたいカラー!! 黄金のボディに赤と黒の柄。ゴージャスです。

豪華なレアアイテム合計12点ゲット!

総額20,000円相当の豪華なアイテムが詰め込まれても、お値段10,800円!! お得すぎる!!!

やはり福袋シーズンはよいですね~。きっとメガバスは来年も福袋をやってくれるはず!! お楽しみに!?


HOMEバス釣りエリアトラウト渓流トラウトその他淡水陸王艇王ソルト全般シーバスアジングエギングメバリングヒラメ青物ブランドアングラーコレクションプロモーションルアーマガジンルアーマガジン・ソルトルアーマガジン・リバールアーマガジン・ムービールアーマガジン・モバイル釣りどき関西ストア


スポンサーリンク

This article is a sponsored article by
''.