バスフィッシングに特化した情報をより深くお届けしている有料Webサービス『ルアーマガジン・モバイル』に新企画が始動。その名も『陸王MOBILE』!! 水野浩聡氏(ジャッカル)と赤松健氏(issei)が相まみえるという、初戦から超濃厚カードが実現!! 今年はバトルで一緒にアツくなろう!! 

新たな陸っぱりバトルフォーマット『陸王MOBILE』始動!

ルアーマガジン本誌の超人気バトル企画といえば『陸王』だが、2018シーズンからこちら『ルアマガモバイル』でも陸っぱりバトルを行うことが決定した。

その名も『陸王MOBILE』!!

画像: 新たな陸っぱりバトルフォーマット『陸王MOBILE』始動!

これまでの陸王・艇王と同じく1on1バトルだが、1DAYのみの本番一発勝負というのがこの企画の醍醐味だ。また、前日のプラクティスの一部もLIVE配信するという"公開プラ"システムを新たに導入。この公開プラによりアングラー同士がお互いの状況がわかるので、探り合いの心理戦が見ものだ!!

そして、陸王モバイル最大のキモは、予選の勝者でチャンピオンカーニバルを争い、そこで優勝した者にルアマガ本誌の陸王予選のひと枠に入る資格が与えられるということ。それだけでも、バトルがヒートアップすることは間違いない!

初戦は水野浩聡 vs 赤松健!

さて、記念すべき初戦が行われるのは5/30(公開プラ)〜5/31(本番)。相まみえるのは『FISH it EASY!』でもお馴染みのジャッカル人気プロアングラー水野浩聡さんと、村上晴彦イズムを継承した釣りウマisseiスタッフ赤松健さんだ!

みずの・ひろあき 伊豫部健さんがリーダーを務めるチーム“FISH it EASY!”でもお馴染みであり、野池特化型コンパクトルアー『デラ』シリーズをプロデュースするジャッカル屈指の人気プロアングラー。ルアーマガジンモバイルでは東濃野池、長良川情報担当を務め、『特命釣行NEO ~デラフェス~』で初お題クリアを達成した。

バスフィッシング界の巨匠、村上晴彦氏の一番弟子として頭角を現し、その名を轟かすissei人気プロスタッフ。生き物を愛し、自然を畏敬する中で独自の技術と理論で釣りを展開するその姿勢はまさに村上イズムを継承した生き写し。現在は滋賀に拠点を置くが、木曽三川、特に五三川においては第二のホームフィールドだ。

勝負の舞台は、木曽三川!

画像: 勝負の舞台は、木曽三川!

今回の陸王MOBILE初戦の舞台は、中部地方のメジャーフィールドである長良川、大江川、五三川の“木曽三川”! 試合中はどの川に行ってもOKなので、当日はどのエリアをセレクトするかが大きなキーとなろう。

試合直前インタビュー!

ここで、両者に直前のインタビューを実施してみた。お互いの心境はいかに!?

水野「いやぁ、初戦がついに始まっちゃいますね・・・ドキドキッ! 参加することに意義がある・・・なんてことは一切思っておりません! やるからには勝つという結果以外考えてないです! しかも木曽三川という中部のフィールドなんで、ここは負けるわけにはいかない。120%? とんでもない、300%ガチで頑張ります!(笑)

プランですか? 例年のこの時季のバスの特性を考えつつ、エントリーする川を絞るかどうか・・・といったところでしょうか、今の段階で言えるのは。プラクティスで岸に魚が寄っているかをとにかく確認して回りたいですね。試合当日は雨も混ざるようなローライトになるとの予報なんで、強い釣り、やっちゃう・・・かな!?(笑)」

画像1: 試合直前インタビュー!

赤松「表立った試合というのはね・・・じつは僕、今回が初めてなんです(笑)。しかも、相手はジャッカルの水野さんでしょ!? ネームバリューも実力もある人なんで、そんな方と戦えることがめっちゃ楽しみです。慣れないなりに1尾でも多くの魚と出会えるように頑張るだけですね。僕は魚釣りにおいて勝負事って得意ではないんですが、ただ、出させてもらったからにはこの勝負、本気で勝ちにいきますよ。あぁ、早く釣りがしたい!(笑)

今回戦うフィールドが、僕も足繁く通っていた五三川含む大江川、長良川の木曽三川。さて・・・どこを狙いましょうか。とにかく、前日のプラクティスで魚が濃いエリアをどれだけ見つけられるかがキーですね」


さてさて、お互いが知り尽くす中部のメジャーフィールド木曽三川を舞台にどのような釣りがそれぞれ展開されるのか。湯を沸かすほどの情熱のぶつかり合い、そして木曽三川攻略のテクニックを見逃すなかれ!

画像2: 試合直前インタビュー!

『陸王MOBILE』熱戦の模様を楽しむのなら、ルアマガモバイルの会員登録を行った上で、トップ画面に表示される上記のリンクバナーをタップ!!

ちなみに、5月30日(水)の23時59分までに、ルアマガモバイル記事中に書かれてあるアドレス宛に勝者予想をメールで送ると、予想的中した方の中から抽選で水野さん&赤松さんのスペシャルプレゼントが当たるチャンスもあるので、そちらもお見逃しなく!!

陸王MOBILEが楽しめるのは『ルアマガモバイル』だけ!

お手持ちのスマートフォンで、いつでもどこでも利用可能!

『ルアーマガジン・モバイル』のすべてのコンテンツは月額324円(税込)。スマートフォンに完全対応で、docomo、au、softbankの「キャリア決済」、もしくは「楽天ペイ」のいずれかで登録可能だ。

お腹いっぱいバスフィッシングの情報がほしいアナタ、ぜひ一度『ルアマガモバイル』をお試しあれm(_ _)m

[釣りPLUS]関連記事



This article is a sponsored article by
''.