バスフィッシングに特化した情報をより深くお届けしている有料Webサービス『ルアーマガジン・モバイル』。8月のルアマガモバイル目玉企画は「艇王」最終予選の第3戦が開幕! 青木大介vs 金森隆志のガチンコ湖上バトルで勝利の女神が微笑むのはどっち!!? そして、ルアマガモバイル初の試みとなる大人の釣り私小説が解禁! その名も『ウグイ将軍BB』!こちらもお見逃しなく!!

第3戦のガチバトルも、LIVE中継&配信で余すところなく楽しもう!!

ルアーマガジンモバイルの超人気バトル企画『艇王』。ボートを駆使して湖上で戦う1on1バトルは、今年で7シーズンめを迎えることとなった。

画像1: 第3戦のガチバトルも、LIVE中継&配信で余すところなく楽しもう!!

第1戦は前年王者の伊藤巧さんVS釣りの申し子松本幸雄さんが戦い、伊藤さんが勝利を収めた。

画像2: 第3戦のガチバトルも、LIVE中継&配信で余すところなく楽しもう!!

続く第2戦では、琵琶湖野郎木村建太さんと国内トップトーナメンター市村直之さんの両雄が真剣勝負の末、市村さんが大逆転により勝利!!

画像3: 第3戦のガチバトルも、LIVE中継&配信で余すところなく楽しもう!!

そして、最後の予選となる第3戦。相まみえるのは、3代目艇王の青木大介さんと4代目艇王の金森隆志さん。

画像: あおき・だいすけ/言わずと知れた現役最強のJBトップトーナメンター。2015年の艇王チャンプにも輝いた。2016年のチャンピオンカーニバルでは金森さんに大逆転を許してしまい、その屈辱を晴らすためのリベンジを今戦で誓う。

あおき・だいすけ/言わずと知れた現役最強のJBトップトーナメンター。2015年の艇王チャンプにも輝いた。2016年のチャンピオンカーニバルでは金森さんに大逆転を許してしまい、その屈辱を晴らすためのリベンジを今戦で誓う。

画像: かなもり・たかし/言わずと知れた岸釣り王。2016年に行われた艇王チャンピオンカーニバルで艇王史上に残る逆転満塁ホームランを決めた。2017年は予選で赤羽さんに敗れ、その悔しさをバネに今年は艇王チャンプ奪還に燃える。

かなもり・たかし/言わずと知れた岸釣り王。2016年に行われた艇王チャンピオンカーニバルで艇王史上に残る逆転満塁ホームランを決めた。2017年は予選で赤羽さんに敗れ、その悔しさをバネに今年は艇王チャンプ奪還に燃える。

現役最強トーナメンターと岸釣り王のガチバトルが実現した。果たしてどちらがチャンピオンカーニバル行きのチケットを手にすることができるのだろうか。要チェックだ!

また、この内容はルアマガモバイルだけでなくAbemaTVでもLIVE中継が行われる!! 見逃し配信などフォローも充実しているので、ぜひこちらもお見逃しなく!

ウグイ将軍と愉快な仲間たちによるバス釣り珍道中!!

ルアマガモバイル編集部(通称:モバ編)は365日昼夜問わず絶賛稼動中!!

「たまには、モバ編が釣りをしたって・・・良いじゃない!?」ということで、諸葛亮アズマが旧知の釣り師ウグイ将軍を頼って、そして夏休み特別釣りキャンプ企画「ウグイ将軍モバイル」を爆誕!

長野県の野尻湖、希望湖、ブルーベリーポンドを舞台に2泊3日の漢無骨旅を繰り広げることが決定した。

画像: うぐいしょうぐん/1966年生まれ、神奈川県在住。征夷大将軍歴24年。淡水から海水、ルアーもフライもバスもマスもカマスも、幅広く楽しむのだが基本的に釣りは上手くはない。今回、ルアーマガジンモバイルで数年ぶりのバス釣りロケに挑むのだが、何もかもが初めてのことに戸惑い気味。

うぐいしょうぐん/1966年生まれ、神奈川県在住。征夷大将軍歴24年。淡水から海水、ルアーもフライもバスもマスもカマスも、幅広く楽しむのだが基本的に釣りは上手くはない。今回、ルアーマガジンモバイルで数年ぶりのバス釣りロケに挑むのだが、何もかもが初めてのことに戸惑い気味。

画像: ウグイ将軍をこの夏にもてなして、なんとか編集部内での地位を上げようと目論む(上げられるのか!?)諸葛亮アズマ(写真左)、そして、夏休みのバカンスをただただ楽しみたいだけで同行する広告部O木(写真右)の「それでも釣りに行く」凸凹コンビ。

ウグイ将軍をこの夏にもてなして、なんとか編集部内での地位を上げようと目論む(上げられるのか!?)諸葛亮アズマ(写真左)、そして、夏休みのバカンスをただただ楽しみたいだけで同行する広告部O木(写真右)の「それでも釣りに行く」凸凹コンビ。

しかし、この企画の一寸先は闇。ウグイ将軍、現在は姉妹誌『ルアーマガジンソルト』に出ており、おもに海釣りをメインに活動し、バスフィッシングのブランクは長い。電話でも「ベイトにはPE何号?」とソルト脳な発言に先行き不安。広告部O木は道中の将軍との会話が不安。諸葛亮のノープランさが不安。3人とも長野県の湖は今回が初。デコと、ボコと、そしてザコのトリオが挑む釣り旅は、どんな珍道中が待ち受けているのか。8月のハードボイルド釣り小説をお楽しみに!

すべての人気コンテンツを記事で楽しめるのは『ルアマガモバイル』!

お手持ちのスマートフォンで、いつでもどこでも利用可能!

『ルアーマガジン・モバイル』のすべてのコンテンツは月額324円(税込)で利用できる。スマートフォンに完全対応で、docomo、au、softbankの「キャリア決済」、もしくは「楽天ペイ」のいずれかで登録可能だ。

お腹いっぱいバスフィッシングの情報がほしいアナタ、ぜひ一度『ルアマガモバイル』をお試しあれm(_ _)m

[釣りPLUS]関連記事



This article is a sponsored article by
''.